FC2ブログ

FXの優位的チャートポイントでのデイトレードプラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京休場・勤労感謝の日 FXは欧州時間から?

昔の収穫を祝う風習から

今日は勤労感謝の日で東京休場ですね。

『勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう』

勤労感謝の日ですが、トレーダーは、どうも関係なさそうですね。


『12月の利上げ観測』を背景にドルが買われ易い状況が続いています。
ユーロ圏でも、先週、ECBドラギ総裁の講演の中で、QE量的緩和、中銀預金金利の引き下げなどを検討しているとの事を示しユーロが売られ、ドルが買われる場面があり、先週の影響が尾を引いている印象です。

ドル円ユーロドル複合チャート

ユーロが売られ、ドルが買われ、円が売られ、ドルが買われ、と先がどちらかだけの違いで、中長期的な方向感は、わかり易い状況です。

4時間足のドル/円チャートにユーロ/ドルのチャートを重ねて見てみると、結構判り易いですね。
どちらかが、必ず先に動き出して、過去のチャートポイント消化してゆくイメージです。
チャートポイントが堅いポイントでも、片方が突破して値を進めて行くと、もう片方も揉み合いを経て突破して来る。
その対比的な関係にやがては値を位置してくる。

通貨ペアの関係上、当たり前の事なのですが、並べて観るより、重ねて観る方が解かり易いような気がします。

・気になる注目指標

2015/11/23

東京休場(勤労感謝の日)

17:00 (仏) 11月製造業PMI・速報
17:00 (仏) 11月サービス業PMI・速報
17:30 (独) 11月製造業PMI・速報
17:30 (独) 11月サービス業
18:00 (ユーロ圏) 11月製造業
18:00 (ユーロ圏) 11月サービス業
24:00 (米) 10月中古住宅販売件数


20151123.png

外為オンライン

・気になるチャートポイント

レジスタンスサポートライン② 123.54付近
レジスタンスサポートライン① 123.37付近

レジスタンスサポートライン① 122.60付近
レジスタンスサポートライン② 122.38付近

ドル円通過ペアに関して買われ易い状況にあります。
上値をブレイクするにも、落ちて来たところを拾うにしても、前提として参加者が厚くなければ流れを継続出来ず、値動きに翻弄されトレードが難しくなります。

欧州・NY時間までは、<勤労感謝の日>を楽しむ事にします。

FXボラティリティに仕掛けるテクニカル分析

不安感 恐怖心を解消させる自信の効能 FXに限らない心理的作用

アセンディングブレイクを狙って方向感を読み取るFXトレード

条件付の確率で、発生する恩恵への錯覚

FXの効果的なテクニカル分析は参加者多数が作り出す意識された指標

FXで取引し易い時間帯を把握する

人気ブログランキング

にほんブログ村 FX テクニカルトレード派

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。